1年間で動画を120本制作するサービス

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1年間で動画を120本制作するサービス

年始の戦略塾の最初に先生から

「頭の体操と捉えてください」と言われ
質問がありました。

「なぜ、餅にカビが生えるのか?」

ちょっと考えてみてください。

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    ↓

    ↓

科学的な答えであれば

・酸素があること
・湿度があること
・温度があること
・栄養があること

この4条件が揃えばカビが生えるそうです。

ただこの質問の回答は、落語ネタにあるんです。

楽屋で若手の落語家達が一生懸命

「なぜ、餅にカビが生えるのか?」

を話してたらしいのです。

その光景を、みかんを食べながら師匠が見ていたそうです。

そしたら弟子の一人が、「師匠はどう思います?」

って聞くので、師匠は

「バカ野郎!早く食えねーからだ!」

なるほど!正にその通りです。

続けて先生は、

「多くの人が常識的な考えで物事を見ているので、いい答えが出ないのです。
業界の常識ってあるじゃないですか。
その業界の常識に囚われると別の発想が出てこないんです。」

映像の世界も職人気質が強く、こだわった人が沢山います。

家を建てるのと同じように、それぞれに専門職の方がいます。

・脚本家
・監督
・カメラマン
・証明
・集音
・編集
・アニメーション
・ポストプロダクション
・モデル
などなど

私は、元々映像の学校や職業に就いたわけではありませんので、
映像業界の常識を持ち合わせていません。

だから映像や動画を使って、集めたいお客さんを集客する!
という発想で動画サービスを2012年からはじめています。

ですので集客する為に一番大事なのは映像クオリティではなく、
集めたい理想のお客さんに向けてのストーリーに重きを置いております。

わかりやすくいうと、映像作品を作っているのではなく動画という名の営業マンを創っています。

ですので、綺麗で可愛い、カッコいいモデルさんを別に使うのではなく、
経営者や従業員、更には常連客に出演して頂きます。

その方が見込客に対し親近感が湧き、信頼感が増すと考えています。
また、ネット動画で有名にもなっていただけます。

誰でもいいからきて欲しいのではなくて、こんなお客さんに来て欲しい!という本当に来店してくれたり、購入して頂ければ喜んでもらえると自信があるお客さんを選んで頂きます。

その選んで頂きたお客さんが持つ”感情”に響かせるために、動画が有効だと考えています。

日本にもその現象が起こり始めている

Google副社長 兼 YouTubeグローバルヘッドのロバート・キンコー氏は、2012年にラスベガスで行われた基調講演で

”ネット上のトラフィックの90%以上が、オンラインビデオになるだろう”

講演から7年、着々とその時代に近づいています。

携帯会社3社は、データ通信大容量プランをCMでもどんどん流しています。

通常の契約についている3G、5Gから20G、30Gと大容量プランに追加してもらいたい考えです。

普通にスマホを使って生活しているのであれば3Gか5Gで十分だと思うのです。

では何故、大容量プランの20Gが必要かっていうと動画視聴希望者へのプランです。
または、スマホゲームのヘビーユーザーかもしれません。

電車での移動中、カフェでゆっくりと一人でくつろいでいる間、スマホでアマゾンプライムで映画を見たりYouTubeを見たり出来ます。

”ネット上のトラフィックの90%以上が、オンラインビデオになるだろう”

更にもう一つの理由もあります。

それはビジネスシーンに動画が、多用されはじめて来ていることです。

日本でも現実を帯びてきました。

オンライン買物客の3分の2は、オンラインでの動画が、購入のアイディアやインスピレーションを与えていると言われています。

このオンライン動画の90%は、YouTubeです。

そう遠くない将来、YouTubeチャンネルを持って動画を活用しなければならない時代がきます。

動画を見る媒体は、ほぼスマホです。

大容量プランに変更すれば動画を見るのにデータを気にすることは、ほぼなくなります。

因みに、ドコモだと月額1000円アップで20Gになります。

見込客はますます、動画を見て商品を購入するかを決定することになるでしょう。

最後に昨年末から新サービスをスタートしました。

1年間で動画を120本制作するサービス。

2020年は、東京オリンピク、次世代通信5Gスタート(Iot)。

時代が大きく変化するに向けて、動画で集客基盤を構築するサポートしていきたいと思います。

今後、動画を使った販売や集客が拡大、加速するタイミングがここ2年で起こると踏んでいます。

4年ほど前から毎月の本数を決めて動画を製作するサービスもやっていましたが、1年間で120本となると月に10本の動画を制作することになりますので、YouTubeマーケティングに本気で取り組みたい方や、動画の本数にも気にせず制作したい方にマッチしたサービスです。

今年は、サポートも充実させていきながら、このサービスを薦めていきたいと思います。

今月、すでに1社と契約して頂き、1回目の撮影が終了しました。
投資マインドが必要な時代です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。



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