2021年12月19日

このレベルの低い動画がなんで稼ぎ続けるのか?

12月17日(金)をもって今年の動画体験講座を全て終えました。

オンライン1回とオフライン2回。

今回、参加された方は全員が、講座終了後に自ら動画を作り添削のために毎日送られてきます。

以前の講座後は、パラパラとしか動画を送られてなかったんですが…

そのどれもがビックリするぐらいイイんですよ。

 

なぜ動画を添削のために送られてくるのかを確認すると

ある人は、払った金額を回収したい!

もう1人は、成果をあげたい。

明確な理由があり動画講座を受けておられました。

また、短時間で動画をサクサク作れるのか聞いてみたら…

講座で紹介している事例動画と答えられました。

 

めちゃめちゃレベルが低い動画なのに

あることを除いては、その動画のレベルは、正直言いますけどめちゃくちゃレベルが低い動画なんです。

サムネイルを見たら普通は、注目もしませんし、見ないでスルーする動画です。

そんな動画なんですが、3つのめちゃめちゃ凄い動画なんです。

1つ目、グーグルに認められあるキーワードで検索すると常にトップ表示!(6年間)

しかも、通常サイズとは違い大きめ表示されています。

 

2つ目にこの動画は稼ぎ続けている動画で、3億円を稼ぎ出した動画なんです。

「えっ?!この動画が…」

講座中に鼻で笑ってた人から笑みが消えます…。

 

3つ目、この動画を見られたら俺でも私でも動画が出来る!と思わせる力があるからです。

 

自社、自分で動画を作るときの大きな間違い

それは、最初からクオリティの高い動画を作ろうとすることなんです。

「はぁ~?当たり前やろ」と思う方も多いと思います。

綺麗な映像で構成も良くして何が悪い!

普通はそう考えると思います。

細かい説明をすると時間がかかりますので端的に言うと

作る目的が違うと動画のクオリティなんて全く関係ありません。

クオリティが高いと見てもらえると思い込んでいるあなたがいるだけです。

逆にクオリティが悪いと周りからバカにされるとか、こんな動画あかん!と言われてしまうのを恐れて動画が作れない人がなんと多いことか。

目的が違えばオシャレにカッコ良くなんて無意味です。

最初からそこを目指すと動画が作れなくなります。

使う目的が分からないと動画の幻想に溺れ、いつまでたっても動画を作りたいけど作れない病にかかります。

 

ツールに過ぎない

誤解を恐れずに言うなら動画を最大限活用できるYouTubeはツール(道具)にすぎません。

道具は活かしてナンボです。

5Gエリアがどんどん拡大し、超高速インターネットはデータ容量の重い動画でもサクサク見ることができます。

またコロナの影響を受け、YouTubeを見ていなかった人がYouTubeを見る習慣がつきました。

そして、YouTubeから新しい商品やサービスを知ってHPやLPに誘導され購入するという経路が出来つつあります。

YouTubeに動画をアップロードするとURLが発行され扱いやすいコンテンツに変わります。

他のSNS、ブログ、HPにリンクを貼れたり、QRコードを使えば紙媒体から動画を見てもらえる機会を創出できます。

ビジネスは知ってもらってナンボ!

この知ってもらうきっかけを作れるのがこれからの時代、動画です。

 

動画3つのメリット

1、伝わりやすい

1分間の動画はウェブページ3000ページ分に相当する情報量があります。
短時間で多くの情報を相手に伝えられることができます。

2、疑似体験ができる
動画を見ることで商品やサービスの良さ、お店の雰囲気、従業員の顔が分かるので顧客に安心感が生まれます。

3、訴求力がある
文章より画像、画像より動画。動画だと訴える力がダントツにあり、理解を深めます。

 

最後に「これからは動画やな~!」「やらなあかんな~」と思っているあなた!

2022年に向けて動画を活用する土台を構築していきませんか?

動画を何からはじめていいのか分からないと思う方は是非、動画体験講座を受けてみてください。
事務所だと4名までオンラインだと10名まで可能です。

12月17日に受講された方のインタビュー

https://youtu.be/iVNbfF8aV2U

満足できなかったら全額返金保障もありますので安心してご受講できます。

動画をやりたいのにやれない悩みがぶっ飛びます。

興味がある方は気軽にお問い合わせください。

最後まで読んで頂きありがとうございます。