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集客の仕組み、問合せの仕組みを自身で強化する方法

2020-02-29 [記事URL]

集客の仕組み、問合せの仕組みを強化するために
自分自身で何が出来るか?

それは、事務所や自宅を動画スタジオにしてみるのはいかかでしょう。

世界中のユーチューバーも事務所や自宅を動画スタジオにしている人は多いです。

スタジオのクオリティは様々。

めちゃくちゃ凝っている人もいれば
普段の部屋のままの人もいます。

正解はありません。

楽しく、気持ちよく発信するのが一番だと思います。

さて、コロナウィルスの影響で、不要不急の外出は控える様にと報道されている今、
普段の様な行動が出来なのであれば、動画をやってみたい方にとって、
この機会をチャンスと捉えてみてはどうかと。

動画を作る上でのヒント

動画を作る上で、大切なのが目的となる特定の人を絞り、その方に向けて動画を作ると
案外作りやすいです。

ラブレターと同じですね。

複数の人を意識するのではなく、特定の人だけに向けてメッセージを作るわけです。

ただ、その場合、人だけを特定するだけではなく、YouTubeやGoogleを意識することもお忘れなく。

えっどういうこと?

説明しましょう!

2018年、ニールセンデジタルの調査によると、日本人の約53%は検索エンジンにGoogleを利用しているといいます。

YouTubeは、Googleの傘下や検索エンジンも同じものを使っていると聞いております。
つまり、YouTubeに動画をアップすることでGoogleの検索結果の上位に表示されやすくなるということです。

その上で、動画の内容やタイトルは、検索されるキーワードを意識して作られると集客の仕組み、問合せの仕組みに繋がっていきます。

あなたの顧客が好まれているキーワードを探し、それに対して動画でのコンテンツを作っていくという流れです。

私は、2019年9月からアナログ経営者のための動画セミナーを開催し、2020年2月から動画ワークショップを始めたのですが、参加される経営者の中には、YouTubeの操作の仕方が全く分からないという経営者にお会いします。

その方が、分からないこと、出来ないことを聞くと直ぐに動画にしてYouTubeにアップします。
そして、その動画を経営者に送らせて頂きました。

すると、その経営者からとても喜んでいただけました。

また、チャンネル登録されている他の経営者さんからも、いいね!やコメントで喜んで頂けることを知りました。

すでに、その様な分からないと言われた質問の回答動画を10個ほど作らせて頂いております。

再生回数は、まだそこまで伸びておりませんが、いいね!やコメントの数、そしてチャンネル登録者が増えました。

今後、YouTubeを始めようと思った時に操作方法が全く分からない経営者にとって、
この動画を見つけられお役に立つ動画になり再生回数や再生時間など上がり、やがてYouTubeやGoogleの検索にも上位表示してもらえる可能性があります。

あなたのビジネスにおいても同じで、お客さんの分からないことって沢山あります。
それを説明する動画を作られてはいかがでしょうか?

ビジネスを長年やられている人にとって、普段の当たり前に対応していることって普通すぎてお客さんには役に立たないと思われている方もいると思いますが、今までのお客さんの質問を思い出して、それに丁寧に1つ1つ答える動画を作ってみてください。

その数や質がYouTubeやGoogleにアピールすることになりますので。

動画トラフィックが上位を占める時代に入っております。

ぜひ、あなたのビジネスの動画化を進めていかれてはいかがでしょうか?

不要不急で外出を控える今だからできる対策です。


YouTubeのこと今さら誰にも聞けないことってありませんか?

2020-02-25 [記事URL]

経営者はある意味、孤独です。

そして、意地もプライドもあります。

だからこそ
今さら誰にも聞けないことって
結構ありますよね!(><;苦笑)

特にウェブ系。

ウェブは1つ分からないところが
出るとどんどん出てきます。

若い人に聞くときに
昔、ビデオの操作を親に聞かれた時の
うざい反応を部下からされたら…。

ちょっとね…

ということでもし、YouTubeのことが
分からない経営者のあなたに
こんなシリーズ動画を作っています。

例えば
YouTubeチャンネル登録の仕方

誰かに

「チャンネル登録してね!」
って言われても

「どうするの?」
って状態の時がありませんか?

もしあれば、お役に立てます。

そもそもチャンネル登録って何?
って方もおられるかも知れません。

説明しますと

これは、良い動画に出会った時、これからもこのユーチューバーの動画を継続的に見たい場合に
チャンネル登録をしておくとGmailに新着メールが届きます。

そうなると新着動画を見逃しませんよ!

YouTubeチャンネル登録の仕方

是非!コラボズ チャンネルも登録
もお願いします!

と言うことでこの今更聞けないYouTubeシリーズ動画です。

興味があればどの動画も1分少々ぐらいなので見やすいと思います。

是非ご覧になって知識を蓄えてください。
 

スマホでYouTubeアカウントを取得する方法

YouTubeにいいね!やコメントの入れ方

YouTubeにアップロードする3つの方法

YouTubeにアップした動画の再編集方法 

YouTubeの動画をシェする方法

YouTubeにアップした動画を削除する方法

スマホでギガファイル便をダウンロードする方法

古いバージョンのiPhoneでギガファイル便をダウンロードする方法

EassyZipでギガファイル便からの動画をダウンロードする方法

経営者に動画を身近にするプロジェクト

これからも進めて参ります。

YouTubeのことで分からないことがありましたら遠慮なくコメント欄に書き込んでください。

今回は、皆さんがほぼ所持しているスマホでYouTubeを操作するという前提で動画を作っています。

これから益々、動画の需要が増えてくると思いますので、経営者自らも知っていることで大きなメリットに繋がることもあろうかと思います。

また動画を作りましたらこの記事に追記していきたいと思いますのでどうぞよろしくお願い致します。


経営者のための動画セミナー3月開催日決定

2020-02-20 [記事URL]

経営者のための動画セミナー3月の開催日が決定しました。

この動画セミナーでは、動画の現状と可能性を事例を交えて分かりやすくお伝えしています。

動画セミナーというと横文字が多く、難しいのでは?と思われる方もおられますが、
実際に参加されたほとんどの経営者の方が、「動画、YouTubeをやらんといかん!」
とセミナー後の感想を述べています。

セミナーの内容の一部を紹介しますと、「なぜ動画がいいのか?」
なんとも単純なテーマですが、3つあります。


1、伝わりやすさ
2、疑似体験
3、訴求力

1、伝わりやすさは、分かりやすいですよね。
文章や写真より動画の方が、情報量が多いですので短時間でも相手に伝わりやすいです。

2、疑似体験はとても重要と思っています。
特にお客さん目線で作られると、集客アップに繋がる動画になります。

3、訴求力
人は、静止しているものより動いているものを見てしまいます。
冬の寒い日、店舗の前に豪華な具材と湯気が立ち上がる鍋の画像とグツグツと鍋の中の具材が小刻みに動き、
立ち上がる湯気の動画だと、どちらが今すぐこの鍋を食べたい!と思わせられるでしょうか。
一目瞭然です。

競合が多い業種の方や差別化を示したい方、ネット上で検索上位を狙いたい方には、
これからYouTubeを使うことで実現出来る可能性があります。

しかし、逆のことも起こることもあります。
もし、あなたがYouTubeをまだしていなくて、あなたの競合がYouTubeをはじめたとしたら、
数ヶ月後あなたのお客さんが、競合のお客さんに切り替わる可能性が出てきます。

実際にその様な事例を紹介しております。

「YouTubeで何を起こすの?」

興味を感じた経営者のあなた!
一度、経営者のための動画セミナーに参加してみませんか?

それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

経営者のための動画セミナー詳細

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
日 時:2020年3月2日(月)14時~16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
https://www.erinserve.com/access

〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1−1 KCCビル 4F

限定数:12名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)

参加費:2000円 (お釣りのない様にお願いします)

申込方法は下記URLより

下記のフォームにお名前、メールアドレス、ウェブサイトを入力してください。

コメント欄に3月の動画セミナーに参加します
とだけ入力して送信してください。

メールにて返信をさせて頂きます。

●こんな方が参加されると良いと思います

・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか

・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことが分かります
・動画の考え方が変わります
・なんでYouTubeが注目されているか分かります
・YouTubeの関わり方が変わります
・動画のメンタルブロックが外れます
・自分に気づきます

●質問より

・経営者でないと参加できないですか?
・従業員と一緒に参加してもイイですか?
・社員に行かせることもできますか?

問題ありません。

申込方法は下記URLより

下記のフォームにお名前、メールアドレス、ウェブサイトを入力してください。

コメント欄に3月の動画セミナーに参加します
とだけ入力して送信してください。

限定12名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


動画の時代って何?

2020-01-31 [記事URL]

今、私の周りで少しづつ動画を始める経営者の方が増えています。

「でも動画って作るの大変だし、まして自分を撮影した動画をみたら嫌な気分になるから気が進まない」

この様に思われている経営者さんが、多いのも事実です。

嫌な気分にフォーカスすると動画なんてほとんどの人がしたくないというのが本音ではないでしょうか。

では何故、動画をはじめる経営者さんがいるのでしょうか?

時代は、変化します

約10年前、ガラケーからスマホに変えた時、私の周りは、スマホなんて要らない!
という人が多数いました。

しかし、今はほとんどの人がスマホを使っています。

更に20年ほど前、これからはPCが必要な時代になる!
と言われ多くの人がPCなんて要らん!と言っていましたが、ほとんどの人がPCを持ちました。

今は、しないけど、時代の変化を少しづつ受け入れながら、早かれ遅かれ変化していくのだと思います。

つまり、〇〇の時代ってほとんどの人が、その〇〇を使うことが当たり前になっていくことだと思うのです。

では動画の時代というのは、ほとんどの人が動画を当たり前に見る時代です。

それも一番身近なモバイル端末であるスマートフォンです。

今は、データ通信容量に3GB、5GBといった制限があります。

この容量の中で、データの大きい動画を見ると、たちまち容量が減って通信速度が遅くなり、他のSNSでの交流や検索などに影響を及ぼすため、限られたWi-fi環境のある特定の場所でしか動画は視聴されません。

しかし今後、通信データが減額になったり無制限になると多くの人が、場所、時間を問わず動画を視聴する様になります。

スマートフォンの電話代が定額になって、かけやすくなった様に。

その動画の時代がどの様に皆さんのビジネスに関係があるのか?という経営者さんもいると思うのですが…。

ドローン欲しい、いや買う!というキッカケは

私がドローンを初めて知ったのが、2014年でYouTubeからでした。

今でもその衝撃は忘れられません。
興奮してYouTubeのドローン動画を見まくっていました。

なんじゃこれ!買えるの?日本でも飛ばせるの?幾らぐらいなの?

ドローンの動画を見るたびに「ドローン欲しいなぁ〜」と呟いていました。
すぐにネットで探し始めました。

まだ今ほど情報もない中でしたので、誰に聞いてもいいか分からないし、何を知って、どこのブランドがいいのかも分からない、どうやって飛ばすの?こんな状態でした。

そして、大阪の販売店を見つけ、相談に行きましたら

「最初は、小型機で練習してください」

とアドバイスを受け、その場で超小型ドローンを購入し、その日から部屋の中で練習しました。

その1ヶ月後には、専門店のネットからドローンを購入してしまいました。

キッカケは、YouTube動画だったのです。

カメラ機材もマーケティング商材、趣味、服、旅行先など、ほとんどはYouTubeがキッカケとなり
購入へと進みました。

私は、テレビをほとんど見ませんが、YouTubeかアマゾンプライムをよく見ます。

まるで最近の小学生と同じですね。
小学生の人気の職業ユーチューバーって言うぐらいですから。

さて、子供もテレビを見ないでYouTubeを見るということは、小学生のお子さんは、YouTubeから今のトレンドなどを知るってことになります。

そこで、YouTubeを見ているとわかるのですが、自分の興味・関心のある関連動画が次々と紹介されます。

何をお伝えしたいか分かりますよね。

動画の時代になった時、ユーザーはモバイルでYouTubeや他の動画サイトを見る時間が増えます。

そうなるとユーザーが興味関心のあることをどんどん見ると、そこに関連動画であなたのことや商品、サービスのことを知ることが大いにありえる訳です。

YouTubeって何かご存知でしょうか?

動画を見れるサイトでしょうか。

実は、Googleが世界1位で、YouTubeは世界第2位の検索エンジンと言われています。

つまり、5Gがはじまり、データ通信容量が今より使える様になると、ユーザーはYouTubeを見る機会が増え、自分の興味関心のある知りたいことや解決したいことを場所、時間、環境問わずYouTubeで検索して動画で情報を得ることになるというわけです。

ということは今後、あなた自身やあなたの商品、サービスを動画化していると新たな顧客に知ってもらえるチャンスが増えますよね。

それをご理解している経営者さんが、動画を作りはじめているのです。
動画、映像制作会社に依頼したり、ご自身で撮影、編集する人までいます。

YouTubeが、皆様の商品やサービスをマッチングしてくれる機会を創出するからです。

そのことに1人でも多くの経営者さんに気づいて頂きたく、動画の現状や可能性を知って頂ける経営者のための動画セミナーや経営者のための動画ワークショップ(2月からスタート)を毎月開催していっています。

この記事を読まれて興味がある方は是非、動画セミナー、ワークショップに参加してみてください。

お問合せははコチラから ↓

「動画の時代って何?」
老若男女、誰もが動画を当たり前の様にスマホで見る時代!
と定義して記事を終えたいと思います。


2月の経営者のための動画セミナー開催日決定!

2020-01-23 [記事URL]

経営者のための動画セミナー2月の開催日が決定しましたのでお知らせします。

今回で第5回目になります。

会を重ねるごとに動画に関心のある経営者様に集まって頂いております。
中には2回参加された経営者の方もおられます。

参加される経営者の大半は、動画の現状に驚かれます。

そして、動画やYouTubeの活用に期待が持てるという反応をされます。
また、数年前から動画をやらないといけないと思いながらズルズル来てしまいましたが、今年はやります!
という経営者さんもおられます。

<セミナー風景>

事実、YouTubeユーザーは7500万人を超えてても実際に動画投稿をしている人は2割程度と言われています。

YouTube側は、視聴者ではなく、一人でも多くのユーチューバーを作りたいのですが中々、増えません。

事実、ユーチューバーには、自分で企画し、内容の凝った動画が沢山あります。
「あんな動画は自分では作れない!」「見ている方が楽しい」と言った意見が多い中、youtubeが目指す次なるテーマは、コンテンツ動画です。

特に自分でビジネスをしている経営者には、多くのコンテンツが潜在しているのです。

動画を始めるのに何もいいカメラでなくても、編集機材がなくても今ならスマホで動画が簡単に作れます。

動画の質は後、動画を作ってみる行動が先なのです。

5Gがはじまる今、ビジネスにおいて動画化がますます進んできます。
そして、気づいた人がやり始めると思います。

以前、Googleの副社長:ロバート・キンコウ氏の発表にも、
「ネット上のトラフィックの90%はオンラインビデオになるだろう」

つまり、Googleで検索すると動画が上位表示することを伝えており、現在においてそうなってきています。

上位表示している動画は、YouTubeです。

その動画からあなたのビジネスを知るキッカケが生まれ、ウェブサイトに入ってきたりしてあなたの商品やサービス、そしてあなたを深く知ることになるのです。

そこで、2019年9月から動画には興味があるといった経営者や動画の何から知って、何からはじめたらいいのか動画のことが全く分からない経営者のための動画セミナーを4回開催してきました。

とてもよい反応です。

動画のことを知りたい、動画に興味がある、動画をやってみたい経営者であれば是非、参加して頂きたいと思います。

アナログの経営者さん、大歓迎です。

動画の現状や最新情報を知って頂きたいのと「動画に挑戦したい!」と感じ、行動して頂きたい思います。

確かに動画は、はじめにくいことも私は十分に理解しています。

しかし、それはあなたにとって最大のチャンスが来てるということをお伝えします。
周りも同じくはじめにくいのです。

先に動画の現状と動画の作り方、YouTubeのやり方を知って、さっさとはじめた人が市場では勝ちやすい環境が今はまだあります。

私の2020年の目的の1つに、「経営者のために動画を身近にしたい」と考えています。

ぜひ、これを読まれた方は参加してみてください。
動画事例を入れながら可能性を伝えます。

それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

経営者のための動画セミナー詳細

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
日 時:2020年2月10日(月)14時~16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
https://www.erinserve.com/access

〒650-0024 兵庫県神戸市中央区海岸通3丁目1−1 KCCビル 4F

限定数:12名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費:2000円 (お釣りのない様にお願いします)

申込方法は下記URLより

https://www.collavoz.co.jp/contact/
お名前、メールアドレス、ウェブサイト
を入力してください。

コメント欄に2月の動画セミナーに
参加しますとだけ入力して送信してください。

メールにて返信をさせて頂きます。

●こんな方が参加されると良いと思います

・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか

・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことが分かります
・動画の考え方が変わります
・なんでYouTubeが注目されているか分かります
・YouTubeの関わり方が変わります
・動画のメンタルブロックが外れます
・自分に気づきます

●質問より

・経営者でないと参加できないですか?
・従業員と一緒に参加してもイイですか?
・社員に行かせることもできますか?

問題ありません。

申込方法は下記URLより

https://www.collavoz.co.jp/contact/

限定12名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


2020年1月 動画を作りたい経営者のための動画セミナー決定!

2019-12-25 [記事URL]

2020年は、オリンピックが日本で開催される年。
また、モバイル業界では、5Gがスタートする年でもあります。

5G=第5世代移動通信システムで、あらゆるモノがインターネットに繋がり、より便利な世の中を実現するために世界も動きはじめます。

例えば、5Gの高速、大容量、低遅延により近い将来、自動運転や商品管理(Iot)、ドローン活用、VR、AR、MRといった様々な分野に変化が訪れます。

簡単な事例ですと、今より10倍の通信速度になり2時間の映画などダウンロードが3秒と簡単にできる様になります。
つまり、データの大きい映画や動画をストレスなく見れる時代になります。

お悩み解決や商品・サービス購入、お店探しは動画から

最近の調査では、「消費者の79%は、テキストより動画で商品やサービスのことを知りたい」とか「84%の人が、動画を見た後で購入を確信する」という調査結果が出ております。

消費者にとって、視聴することで簡単に理解できる「動画」はマストコンテンツになり今後、販売側の動画リテラシーが問われつつあります。

以前、Googleの副社長:ロバート・キンコウ氏の発表にも、「ネット上のトラフィックの90%はオンラインビデオになるだろう」。
つまり、Googleで検索すると動画が上位表示することを伝えており、現在においてそうなってきています。

上位表示している動画は、YouTubeです。

YouTube会員数が7500万人ですが、そのほとんどは、視聴者側で発信している人はごく僅かと言われていますが、2020年以降は発信者(YouTuber)が増えていくことでしょう。

ただ、多くの方がご存知のヒカキンといった広告で億を稼ぐ有名YouTuberとかではなく、自分の商品やサービスをYouTubeで発信して利益をあげるMyビジネスYouTuberが増えてきます。

そこで2019年9月から動画には興味があるといった経営者や動画の何から知って、何からはじめたらいいのか動画のことが全く分からない経営者のための動画セミナーを3回開催してきました。

お陰様で、回を追うごとに参加者も増えてきており、経営者の動画に対する関心も高く、中には2020年はいつセミナーをされますか?といったことも言われる様になりました。

そこで、2020年最初の経営者のための動画セミナーを開催します。

動画のことを知りたい、動画に興味がある、動画をやってみたい経営者であれば参加して頂きたいと思います。

動画の現状や最新情報を知って頂きたいのと「動画に挑戦したい!」と感じ、行動して頂きたい思います。

確かに動画は、はじめにくいことも私は理解しています。

しかし、それはあなたにとって最大のチャンスが来てるということをお伝えします。

先に動画の現状と動画の作り方、YouTubeのやり方を知って、さっさとはじめた人が市場では勝ちやすい環境が今はあります。

とにかく今回の動画セミナーの目的の1つは、経営者のために動画を身近にしたいと考えています。

それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
日 時:2020年1月20日(月)14時~16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
https://www.erinserve.com/access
限定数:12名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費:2000円 (お釣りのない様にお願いします)

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/
お名前、メールアドレス、ウェブサイト
を入力してください。
コメント欄に1月の動画セミナーに
参加しますとだけ入力して送信してください。
メールにて返信をさせて頂きます。

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●こんな方が参加されると良いと思います
・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか
・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことが分かります
・動画の考え方が変わります
・なんでYouTubeが注目されているか分かります
・YouTubeの関わり方が変わります
・動画のメンタルブロックが外れます
・自分に気づきます

●質問より
・経営者でないと参加できないですか?
・従業員と一緒に参加してもイイですか?
・社員に行かせることもできますか?

問題ありません。
申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/

今回は、限定12名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


動画を作りたい経営者のための動画セミナー12月決定!

2019-11-16 [記事URL]

昨年あたりから動画をやってみたいけど中々はじめられない経営者のコトを知りました。

詳しく話を聞いていくと…

・動画で自分が何を話せばいいのか
・どのような内容の動画を作ればいいのか
・どのように撮影すればいいのか
・どのような機材が必要なのか
・どのように編集すればいいのか
・YouTubeチャンネルの設定
・YouTubeのアップロードのやり方
・動画の活かし方

これらが分からなくて動画が、はじめられない!ということを教えて頂きました。

私は、神戸の異業種交流会で動画部を作っているのですが、そこに50代の女性経営者からもっと深い本音を教えてくれました。

それは、「出来て当たり前!出来ないとだめ!」
「ちゃんと出来ないと人様の前に出してはいけない!」
「人に笑われるよ!」ということを小さい頃から親や周りから言われて育ったので、文章や画像と違い動画には素人がやってはいけないみたいなマインドブロックがある!」

更に、「作った動画から批判されるコメントが来たら嫌っ!怖い!」

この様な悩みや出来ない理由を私も理解できますので、それなら「動画をやりたい経営者に動画を身近にできないか?」と思い、9月から経営者のための動画セミナーを始めました。

11月11日に第2回目の動画セミナーも大変好評を頂きまして、自社の商品やサービスを知ってもらうのに動画を生かしたいという経営者様の欲求や意欲を強く感じさせて頂いております。

さて今回は、2019年最後の経営者のための動画セミナーです。
動画に興味がある経営者であれば参加して頂きたいと思います。

今の動画の現状を知って頂きたいのと「動画に挑戦したい!」と感じ、行動して頂きたい思います。

確かに動画は、はじめにくい、他のSNSと違ってYouTubeも見る側で発信する側ではないということは、私も理解しています。

しかし、それはあなたにとって最大のチャンスが来てるということをお伝えします。

先に動画の現状と動画の作り方、YouTubeのやり方を知って、さっさとはじめた人が市場では勝ちやすい環境が今はあります。

とにかく今回の動画セミナーの目的の1つは、経営者のために動画をみじかにしたいと考えています。
それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
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日 時:2019年12月9日(月)14時~16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
https://www.erinserve.com/access
限定数:12名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費:2000円 (お釣りのない様にお願いします)

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/
お名前、メールアドレス、ウェブサイト
を入力してください。
コメント欄に12月の動画セミナーに
参加しますとだけ入力して送信してください。
メールにて返信をさせて頂きます。

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●こんな方が参加されると良いと思います
・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか
・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことが分かります
・動画の考え方が変わります
・なんでYouTubeが注目されているか分かります
・YouTubeの関わり方が変わります
・動画のメンタルブロックが外れます
・自分に気づきます

●質問より
・経営者でないと参加できないですか?
・従業員と一緒に参加してもイイですか?
・社員に行かせることもできますか?

問題ありません。
申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/

今回は、限定12名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


経営者のための動画セミナーを11月に開催します。

2019-10-08 [記事URL]

9月18日に初めて経営者のための動画セミナーを開催させて頂きました。
お陰様でセミナーの目的を達成することができました。

参加いただいた経営者の中には、次の日に動画を作ってSNSにアップされた方もおられました。

最近、お会いする経営者さんから動画やYouTubeに興味を持っておられることを感じます。

しかし、中々1歩が踏み出せないでいる内容を教えて頂きまとめてみました。

・動画で自分が何を話せばいいのか
・どのような内容の動画を作ればいいのか
・どのように撮影すればいいのか
・どのような機材が必要なのか
・どのように編集すればいいのか
・YouTubeチャンネルの設定
・YouTubeのアップロードのやり方
・動画の活かし方

これらが分からなくて動画が、はじめられない!ということを知りました。

しかし、50代の経営者が本音を教えてくれました。

それは、「出来て当たり前!出来ないとだめ!」

「ちゃんと出来ないと人様の前に出してはいけない!」

「人に笑われるよ!」ということを親や周りから言われて育ったので文章や画像と違い動画には素人がやってはいけないみたいなマインドブロックがある!」

なるほど!納得します。

私も52歳ですので、その様に言われてきた様に思います。

であれば、動画の作り方を教えてくれる身近な人になりたい!と思いセミナーを9月に開催したのです。

そして、反応が良かったののと必要性を感じたので11月に開催させて頂くことになりました。

今回のセミナーは、動画に興味がある経営者であれば参加して頂きたいと思います。

今の動画の現状を知って頂きたいのと「動画をやりたい!」と感じて頂きたい思います。

確かに動画は、はじめにくい、他のSNSと違ってYouTubeも見る側で発信する側ではないということは、私も理解しています。

しかし、それはあなたにとって最大のチャンスが来てるということでもあります。

先に動画の現状と動画の作り方、YouTubeのやり方を知って、さっさとはじめた人が市場では勝ちやすい環境が今はあります。

とにかく今回の動画セミナーの目的の1つは、経営者のために動画をみじかにしたいと考えています。

それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
━┛━┛━┛━┛━┛━┛
日 時:2019年11月11日(月)14時~16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
https://www.erinserve.com/access

限定数:6名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費:2000円

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/

お名前、メールアドレス、ウェブサイト
を入力してください。
コメント欄に11月の動画セミナーに
参加しますとだけ入力して送信してください。

メールにて返信をさせて頂きます。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

●こんな方が参加されると良いと思います
・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか
・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことがわかります
・動画の考え方が変わります
・YouTubeの関わり方が変わります

●質問より
・経営者でないと参加できないですか?
・社員に行かせることもできますか?

問題ありません。

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/

今回は、限定6名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


自分で動画が作れるようになりたい経営者へ

2019-09-08 [記事URL]

最近、経営者の声で多いのが「動画がキテル!」、「YouTubeがキテル!」。

この意味は、ビジネスに動画やYouTubeが活かせられるってことです。

少し前を思い出してみてください。

facebookやtwitterに興味を持ってビジネスに活用した人が増えたみたいに。

ただ、動画やYouTubeは、facebookやtwitterをはじめた時のように気軽にはじめにくいということです。

動画の作り方やYouTubeチャンネルの開設方法やアップロードの仕方を教えてくれる人が身近にいない。

ということが原因だそうですが、もう少し細かく教えて頂いたものをまとめると

・動画で自分が何を話せばいいのか
・どのような内容の動画を作ればいいのか
・どのように撮影すればいいのか
・どのような機材が必要なのか
・どのように編集すればいいのか
・YouTubeチャンネルの設定
・YouTubeのアップロードのやり方
・動画の活かし方

これらが分からなくて動画が、はじめられないということが分かりました。

ならば動画の作り方を教えてくれる身近な人になりたい!と思いセミナーをやってみようと考えつきました。

実は約10年前、私も動画を学びたかったのですが、関西にはほとんどなく、東京に行って学んでいたのです。
また、関西にもあるにはあったのですが、高額でとても気軽に行けるものではありませんでした。

それもそのはず、アカデミーだったからですが。

撮影機材も用意しなければ学べないので、それら一式取り揃えるとなると数百万になりました。

しかし、時代も変化しました。
一部の人達だけが作れる動画ではなくなってきているのです。

そして、動画を作る前に大切なことがもう1つあります。

それは、なぜ今そんなに動画が注目されているのか?

という動画の現状を知っておくことも大事です。

先日、大手住宅メーカーの営業課長に動画のプレゼンをさせて頂く機会があり、動画の現状を説明しますと大変、興味を持って頂きました。

今や動画活用は、どの業界でも関係ありません。
美容業界でも呉服業界、保険業界、飲食業界どの業界でも興味を持って聞いて頂けます。

聞く人によってですが、動画の提案を聞いたら、すぐに取り組む業種の方もおられます。

さて、このサイトを読んで頂いているということは、動画に興味を持って頂いている方だと思います。

本題ですが今回のセミナーは、自分で動画が作れる様になりたい経営者に向けて、最新の動画の現状をお伝えしながら、自分で動画が作れるようになれるセミナーを開催したいと思います。

これを知ったら「動画をやらないといけない!」いや「やりたい!」と感じる経営者もいるのではないかと思います。

そういう経営者のために、何からはじめたらいいの?どうやればいいの?が分かるセミナーです。

参加をお考えの経営者の方へ、こういう考え方もあります。
動画は誰もがはじめにくいということは、あなたにとって最大のチャンスが来てるということでもあります。

先に現状とやり方を知って、さっさとはじめた人が市場では勝ちやすい環境が今はあります。

とにかく今回の動画セミナーの目的の1つは、経営者のために動画をみじかにしたいと考えています。

それでは、セミナーの詳細や参加申込方法をお伝えさせて頂きます。

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動┃画┃セ┃ミ┃ナ┃ー┃
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日 時:2019年9月18日(水)14時〜16時
場 所:エリンサーブ 3F会議室
    https://www.erinserve.com/access
限定数:10名(定員になり次第締め切りとさせていただきます)
参加費:2000円

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/
お名前、メールアドレス、ウェブサイト
を入力してください。

コメント欄に動画セミナーに参加します
とだけ入力して送信してください。

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●こんな方が参加されると良いと思います

・中小企業の経営者
・フリーランス
・商品やサービスに自信がある
・ライバルが明確で動画をしていない業種
・動画に興味がある
・動画を今直ぐにやりたい
・自社HPに動画が欲しい

●このセミナーで参加することで何が得れるか

・動画の現状が明確にわかります
・動画をはじめたほうがイイことがわかります
・動画の考え方が変わります
・YouTubeの関わり方が変わります

●質問より
・経営者でないと参加できないですか?
 社員に行かせることもできますか?

問題ありません。

申込方法は下記URLより
https://www.collavoz.co.jp/contact/

今回は、限定10名様ですので、ご興味のある方は、お早めに参加をお申込みください。


1年間で動画を120本制作するサービス

2019-01-27 [記事URL]

年始の戦略塾の最初に先生から

「頭の体操と捉えてください」と言われ
質問がありました。

「なぜ、餅にカビが生えるのか?」

ちょっと考えてみてください。

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

    ↓

科学的な答えであれば

・酸素があること
・湿度があること
・温度があること
・栄養があること

この4条件が揃えばカビが生えるそうです。

ただこの質問の回答は、落語ネタにあるんです。

楽屋で若手の落語家達が一生懸命

「なぜ、餅にカビが生えるのか?」

を話してたらしいのです。

その光景を、みかんを食べながら師匠が見ていたそうです。

そしたら弟子の一人が、「師匠はどう思います?」

って聞くので、師匠は

「バカ野郎!早く食えねーからだ!」

なるほど!正にその通りです。

続けて先生は、

「多くの人が常識的な考えで物事を見ているので、いい答えが出ないのです。
業界の常識ってあるじゃないですか。
その業界の常識に囚われると別の発想が出てこないんです。」

映像の世界も職人気質が強く、こだわった人が沢山います。

家を建てるのと同じように、それぞれに専門職の方がいます。

・脚本家
・監督
・カメラマン
・証明
・集音
・編集
・アニメーション
・ポストプロダクション
・モデル
などなど

私は、元々映像の学校や職業に就いたわけではありませんので、
映像業界の常識を持ち合わせていません。

だから映像や動画を使って、集めたいお客さんを集客する!
という発想で動画サービスを2012年からはじめています。

ですので集客する為に一番大事なのは映像クオリティではなく、
集めたい理想のお客さんに向けてのストーリーに重きを置いております。

わかりやすくいうと、映像作品を作っているのではなく動画という名の営業マンを創っています。

ですので、綺麗で可愛い、カッコいいモデルさんを別に使うのではなく、
経営者や従業員、更には常連客に出演して頂きます。

その方が見込客に対し親近感が湧き、信頼感が増すと考えています。
また、ネット動画で有名にもなっていただけます。

誰でもいいからきて欲しいのではなくて、こんなお客さんに来て欲しい!という本当に来店してくれたり、購入して頂ければ喜んでもらえると自信があるお客さんを選んで頂きます。

その選んで頂きたお客さんが持つ”感情”に響かせるために、動画が有効だと考えています。

日本にもその現象が起こり始めている

Google副社長 兼 YouTubeグローバルヘッドのロバート・キンコー氏は、2012年にラスベガスで行われた基調講演で

”ネット上のトラフィックの90%以上が、オンラインビデオになるだろう”

講演から7年、着々とその時代に近づいています。

携帯会社3社は、データ通信大容量プランをCMでもどんどん流しています。

通常の契約についている3G、5Gから20G、30Gと大容量プランに追加してもらいたい考えです。

普通にスマホを使って生活しているのであれば3Gか5Gで十分だと思うのです。

では何故、大容量プランの20Gが必要かっていうと動画視聴希望者へのプランです。
または、スマホゲームのヘビーユーザーかもしれません。

電車での移動中、カフェでゆっくりと一人でくつろいでいる間、スマホでアマゾンプライムで映画を見たりYouTubeを見たり出来ます。

”ネット上のトラフィックの90%以上が、オンラインビデオになるだろう”

更にもう一つの理由もあります。

それはビジネスシーンに動画が、多用されはじめて来ていることです。

日本でも現実を帯びてきました。

オンライン買物客の3分の2は、オンラインでの動画が、購入のアイディアやインスピレーションを与えていると言われています。

このオンライン動画の90%は、YouTubeです。

そう遠くない将来、YouTubeチャンネルを持って動画を活用しなければならない時代がきます。

動画を見る媒体は、ほぼスマホです。

大容量プランに変更すれば動画を見るのにデータを気にすることは、ほぼなくなります。

因みに、ドコモだと月額1000円アップで20Gになります。

見込客はますます、動画を見て商品を購入するかを決定することになるでしょう。

最後に昨年末から新サービスをスタートしました。

1年間で動画を120本制作するサービス。

2020年は、東京オリンピク、次世代通信5Gスタート(Iot)。

時代が大きく変化するに向けて、動画で集客基盤を構築するサポートしていきたいと思います。

今後、動画を使った販売や集客が拡大、加速するタイミングがここ2年で起こると踏んでいます。

4年ほど前から毎月の本数を決めて動画を製作するサービスもやっていましたが、1年間で120本となると月に10本の動画を制作することになりますので、YouTubeマーケティングに本気で取り組みたい方や、動画の本数にも気にせず制作したい方にマッチしたサービスです。

今年は、サポートも充実させていきながら、このサービスを薦めていきたいと思います。

今月、すでに1社と契約して頂き、1回目の撮影が終了しました。
投資マインドが必要な時代です。

最後まで読んで頂きありがとうございます。


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